SSブログ


楽天カード

クレジットカード引き落とし [クレジットカード 引き落とし]

クレジットカードの引き落としで、

うっかり残高不足で引き去りされなかった。


そういう経験はあるでしょうか?


これって、うっかりのつもりでも、

あらかじめ決められた時期に支払いができなかったことになるので、

極力避けたほうがよいですね。


それに、

支払されなかった分は、

自分で送金する手間がかかりますし、

遅れた支払い分の利息が上乗せになります。


なによりも、支払されなかった履歴が残ってしまいますので要注意です。



わたしは、これを避けるために、

会計ソフトを使ってます。⇒弥生 弥生会計 12 スタンダード [返品種別A]

経済評論家の勝間和代さんも使っているというので、私も使っています。
簿記がわかる方は便利です。
法改正などあるとアップデート版がでますが、
自分の家計用ならば保守は不要だと思います。


もろもろの請求は、事前に連絡が来るので、

来た時点でソフトに入力しておくと、

月末とか、引き去りのあるタイミングで資金が足りているかが確認できます。



あるいは、家計簿をつけてもいいですね。



家計簿はめんどくさいという方は、

クレジット利用限度額を最小にしておくのもいいかと思います。

気づかずに多額の買い物をしないためにもお勧めですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。